日常を魅力に変える♪ 中医学×ルーシーダットン 体質改善講座

「病気は 医者に治してもらうのではなく 自分で治すもの」

ほんの少しの知識とラクな運動だけで 自然と健康になってくる かわいくワガママ自分スタイルを実現する方程式。

中医学×ルーシーダットン=日常が魅力に変わる体質改善だからリバウンドしにくい身体になれる。ワンランク上の自分らしさ365日計画です。

私達の考える『健康』とは

コロナ禍になり 「健康」も 幸せの定義の1つになりました。

好きなものを食べ、好きな場所に行き、好きな人たちと一緒に過ごせる!!これが当たり前じゃなく健康って言う土台があってこそなんだな!と実感できた3年間でした。

このプロジェクトは ただ健康になるだけでなく 自分に心地よく 
かわいくワガママに自分を守れる方法を一緒に手にする事で
そばにいてくれる大切な人を守る知恵も得ることも出来ます。

私たちがお届けしている 中医学と自己整体ヨガ(ルーシーダットン)なら 今よりワンランク上の自分らしい素敵な人生を歩くお手伝いをお届けできる と確信しております。

こんな悩みはありませんか??

  • 本当に自分に合った情報を得たい
  • 自分の体質の現在地が知りたい
  • どのように改善していけばいいのか知りたい
  • 不調の原因を知って「不安」を減らしたい
  • 自分の大切な人たちを守りたい

その悩みを一緒に解決する講座です!!

現代は情報過多の時代。根本から改善したい気持ちはだれでも持っています。それを叶える入り口をご提供させていただいております。

講座の魅力①体質を知る

自分の体の取扱説明書を知ることが近道

現代は情報が多すぎて 自分に何が合っているのか選択する事が難しくなっています。そんな時代に 自分の体の取扱説明書を 知ることが出来たなら 自分に合った必要なものが選べて 素敵だと思いませんか?情報に振り回されることなく 自信を持って さっそうと歩く自分を想像してみてください。 心が楽しくなりますよね。そんな素敵な自分に変わる きっかけプログラムを 作成しました。

講座の魅力②中医学×ルーシーダットンの強み

■中医学…自分の体質のを知る事が出来る伝統医学

地図で目的地に行くにも 現在地は必ず知る必要がありますよね?身体も同じです。中医学で あなたの身体の現在地を知ることが出来ます。
いまカラダの中はどんな状態なのか??なぜその不調が起こるのか??
体質診断をすると⇒最短でカラダを整える道が見えます。
プログラムでは 脈診+舌診+問診の体質診断+セミナーを主とします。

■ルーシーダットン…自分で自分を整える伝統運動療法

独自の呼吸法にシンプルな動きで カラダが自然に バランスの良い状態に戻っていきます。ムリをすること無く最大の相乗効果を期待できカラダの外も内も ワンランク上に整います。プログラムでは 季節+天気+経絡を目的に合わせて 動きに取り入れます。運動が苦手でもカラダが固くても大丈夫です!!

年間スケジュール

今年は第1期スタートなので5回講座5万円→4万です!!

笑顔の習慣づくり

「不調は 医者に治してもらうのではなく 自分で治すもの」

ほんの少しの知識と運動で 自然と健康になってくる
かわいくワガママ自分スタイルを実現する方程式。

1年間 季節に合わせた全5回講座

1回目の開催は1/24(火)11時~

中医学×ルーシーダットン=日常が魅力に変わる季節に合わせることで
最小限で最大の効果を得られるメニューとなっています。
きっと1年後には 素敵な未来が待っています。

体質改善だからリバウンドしにくい身体になれる。
ワンランク上の自分らしさ365日計画です。

講座のお申し込み

講座のお申し込みはこちらより

講座内容

中国伝統医学の理論に基づいた体の仕組みや 運動養生で取り入れる動きの理由など 学習で「知ること」が体の動きに相乗効果を与えてくれます。講座と講座の間では 動画を繰り返し見ることが出来るので、自分で自分のメンテナンスが可能になります。

こんな人におすすめの講座です

  • 自分で頑張りたいのに どこから始めていいか分からない
  • 何が自分の体質にに合っているか知りたい
  • 一歩進んだ自分になりたい
  • 中医学に興味がある
  • 好きなことをしているだけで 健康をラクに手に入れたい

講師紹介

九州で中医学と言えば 山田ともえ

中学生でもわかる中医学の仕組みを解説|医学は学問だから誰にでも使えるもの|うつ病と診断されて8年の闘病生活をしていたが 中国伝統医学に出会って1か月で動けるようになる/4か月で全ての薬を外すことに成功し人生一変|医療を受ける立場こそ医学の知識が必要と感じて サロン 料理教室 ヨガなどに学習療法の講師として活動|中国伝統医学の経絡で体質改善も行う|反抗期中学生を中医学で改善する子育てママ

Instagram→https://www.instagram.com/chuuigaku/?hl=ja

経歴 中国医学協会 公認講師/中医学検定講師中/医学療法師/経絡施術者

腹筋が1回も出来ないインストラクター 溝口ゆきえ

【1日1ポーズで心地よいカラダへ】
20代で坐骨神経痛に悩まされたことがきっかけで「おばあちゃんになっても自分のカラダをケアしたい!」と思い立ち、「ルーシーダットン」のインストラクター資格を取得。
レッスンしながら自分自身のカラダもみるみる生まれ変わりました!
38歳の今がいちばん心地よく過ごせています。
肩こりや腰痛だけでなく、産後の不安定なメンタルも、ポッコリお腹も撃退してくれたルーシーダットン。市町村主催の健康講座や産後ママコミュニティ、時にはお寺や野外でのびのびとレッスンしています。

経歴 ルーシーダットン普及連盟インストラクター/タイ式マッサージセラピスト/経絡施術者

受講生の声

舌も血色良くなり、舌の変化して驚きました!!

ルーシーダットンは何度か参加してくれた事のあるA様。講座からのルーシーダットンで、いつもより身体がよく言うことを聞いてくれた気がする!!と感想をくれました♪
冷えや浮腫み、膀胱炎などの不調

講座の詳細

1回目の開催は1/24(火)11時~

  • 会場 太宰府ヴォイス
  • オンライン開催はZOOMにて。
  • 時間 am11時~13時
  •  全5回講座 50,000円→今年のみ40,000円です♪

オンラインでもリアルでも録画視聴も可能です!!

どうなりたいか??の未来の設定をしながら
中医学の現在地を知り、不調の原因やカラダの陰陽バランス、自然のあり方を知識で学びながら
経絡を使ったその季節にエネルギー過多になって出やすい不調をルーシーダットンでなりたいカラダへ変化させていきます‼︎1年かけての根本からの体質改善ですね。

講座のお申し込みはこちらより

サポート内容

■講座受講の方には録画プレゼント♪
■月1の舌診
■オンライン問診
■質問などは随時受け付け伴走していきます!

ブログ記事一覧へ
今年の1年。来年の1年。
新年早々、風邪で寝込みました。