残2名!!最後の募集になります!!

体質改善講座、普通の単発講座となにがちがうの??

Q:山田ともえ先生との体質改善講座、普通の単発講座となにがちがうの??

のご質問を頂いたのでこちらに♪


まず第一に

1年間サポートして「なりたい自分」への伴走型の講座になっております!!


中医学は「人」を診る学問。

なんで肩こり・腰痛・頭痛って、みんなが悩んでそうなものでも頭痛1つにしても、

なぜ頭痛としてサインがでるのか??食べ過ぎ、浮腫み、下半身の冷え、ハードワークなど人によって原因は様々。
そしてズキンズキンとした痛みなのか、

ギューーって抑えたくなる痛みなのかによっても変わってきます。


だから『カウンセリング』が必要になってくるんです!!

中医学だと「問診」って言うんですけどね♪

  • 生活習慣
  • 生活環境
  • 食習慣
  • 考え方
  • 非言語のもの(顔色・発する言葉だったり)
  • 脈診と舌診でいまの状態を診る

ここを個別でのカウンセリングで、見える化していきます。


↑例えば豆類が多い。とかスキマ時間の飲み物とかカウンセリングしていくことで自分のなにげない習慣の癖もわかります♪


そして大事なのは

『1年後、どんな状態になりたいのか???』


ゴール地点も人それぞれです♡

  • しなやかになりたい!!
  • 心もカラダも緩めたい!!
  • 不調に振り回されないようにしたい!!

そこに向かって、1年間あーでもない、こーでもない。これなら出来る??を探して行きます。

ここが単発の講座だと、ぜんぶを把握するって難しいんです!!

「人」を診て。同じ目標に向かって行く。「問診」って大事なんだな~って改めて感じるところです。

モチベーション維持♪

これめっちゃ大事です!!!


もう一つの違いは

開催のない月のフォローアップ♪

︎リアル開催ない時は時間合わせてオンラインレッスンしてツキイチ一緒に動きます✨
↑もちろん毎回録画のカタチで手元にお渡しするんですが、1人だとなかなかやる気がでない。。。ってなる方もいます。


安心してください。わたしも山田先生もこのタイプですw


月イチでも運動養生を続けていくことで

日々の呼吸・姿勢にも気づきが出てくるはずです♪


ここに

⚫メッセージでの体調のやりとり、舌診


わたしたちのカラダは毎日少しずつ違うし、今年の冬のように季節の風邪が流行ったりして長引く不調のときはメンタルまで沈みかけます。

こんな時に「簡単に出来ること」それを提案するのは中医学の得意とするところなんですよ♪

1年通しての自分のカラダを見える化!!


一期生の最後の講座で「1年間の自分の舌とアドバイス」をお渡しします。

季節による影響もカラダは受けるので、このメカニズムと舌の状態を知っておくとすごく気持ち的にも楽になってきます\(^o^)/


季節によっても、その時の忙しさやココロの状態でも変化していくのがカラダでカラダの中を簡単に見える化してくれるのが「舌」


最後の講座はこの1年間の舌を一緒に振り返りながら、やっていきます。


こんな感じで1年がかりだからこそできる、サポート内容になってます♪

これは1年かけて、時間と関係を作っていくからこそ出来ることになります♡

体質改善講座はインプット&アウトプット!!一気に出来る

体質改善講座はインプット&アウトプット!!一気に出きる!!

これも学習療法と運動療法の合せ技だからこそですよね(*´ω`*)♪

★第二期生募集中★

リアル募集8名

オンライン参加も募集してます✨✨

○場所 九州ヴォイス太宰府店

○時間 am11時〜13時

○内容 中医学(学習療法60分 運動療法60分)

○講座 60,000円

中医学×ルーシーダットン=日常が魅力に変わる季節に合わせることで
最小限で最大の効果を得られるメニューとなっています。
きっと1年後には 素敵な未来が待っています。

体質改善だからリバウンドしにくい身体になれる。
ワンランク上の自分らしさ365日計画です。

講座のお申し込みはこちらより

年間スケジュール

1回目の講座は

2月6日(火)10時半~12時半に決定です!!!!!!

いまのカラダの状態を中医学を通じて紐解き自分の体質を探りながら

寒い季節にだから叶う「内蔵ケア」

寒い季節だからこその呼吸法とシンプルな動きでやっていきます\(^o^)/

講座のお申し込みはこちらより

残2名となります!!!!

検討中の方は「検討中」で送ってもらっても大丈夫です♪

ブログ記事一覧へ
2024年
1年がかりの体質改善♪3期生募集!!!